日別アーカイブ: 2016年3月4日

春っぽいからバイクに乗ることにした

R1100GS

先週末は天気も良かったので、久しぶりにデカバイクに乗ることにしました。

ホコリがすごかったのと、シートで猫が寝ているからか毛みたいなのとか、荷台のとこにはウンチ的なものもこびりついている有様。
猫アレルギーではあるが、猫は嫌いではない。とはいえ、これはあんまりだ。

まずは洗車することにして、ピカピカになったところで撮ったのがこの写真。

ちなみにハンドルにひっかけているヘルメットはデカバイク用に購入したショーエイのヘルメットです。
べスパに乗るときはヴィンテージのジェットで乗っていますが、さすがに大型だと怖いので。

いわゆるオフヘルメットというかアドベンチャーバイク用のHORNET ADVっていうやつで、軽くて小ぶりで良い感じのやつです。
それをサンバイザー外して使ってるんですが、サンバイザー取ったHORNET ADVって個人的にはめっちゃカッコいいのではないかと思ってます。シンプソンとかに近いイメージになっていて、やべーかっこよくないか!?と思って検索しましたが、出てこなかったので、いつかブログで紹介しようかと思ってます。

で、キレイになったところで、久しぶりに緊張しつつ乗ることにしました。
デカバイクはシートをアンコ抜きしているので、両足の先が着くので普通にしていれば、コケることは無いんですけど、やっぱりこのデカさは緊張します。

R1100GSはシートがそもそも2段階に調整できて、アドベンチャーバイクにしては比較的足着きは良いほうだと思いますが、なんせ身長が164cmしかないので。

過去に立ちゴケは2回しています。

続きを読む