月別アーカイブ: 2017年9月

夏の終わりにマジックを

台風一過で真夏のような暑さが帰ってきましたね。
いよいよ、夏が終わりそうな気配に無駄に焦燥感を感じてしまう中で、この暑さに一瞬ホッとしてしまいます。

夏が終わる。
だからなんだよって感じなんですが。別に毎年当たり前のように夏をスルーして生きてきたじゃないか。なにを今更、と。

誰もいないオフィスで一人、久しぶりの休日出勤に懐かしさを覚えつつ、思考停止した振りをして、何も変わらない振りをして、なんとなく惰性で生きてしまうのだな。

惰性で生きられることは、ある意味贅沢だよな、とか嘯いたところで、自身のたまらない焦燥感は隠せないわけで。

この眼の前のタスクの山を片付けたら、もう一度考えるんだ、今度は本当に真剣に。手遅れになる前に。

なんて、センチメンタルな夏の終わりの焦燥感がなにかの魔法で飛んでなくなればいいのにな。

黄色い車から赤い車へ

20170812_163654

いろいろあって、車を買い換えることになりました。
納車されたのは5月なんですが、その経緯なんかを簡単にまとめておこうと思います。

プジョーを買い替えようか、車に乗るのをやめようか~など、いつものように優柔不断でグダグダしていましたが、次に乗りたい車が見つからなかったので、グダグダしていたんです。
最近はキャンプなんかに行く機会もあるので、漠然とSUVなんかを見ていましたが、いまいちピンと来る車に出会えず。

いい加減よい大人になったので、レクサスとかAudiとかも少しだけ考えてはみたものの、やはり車に数百万出す気にはなれないし、何より自分らしくもないと。

やっぱり、ちょっとボロくてマイナーで、でも憎めないような、そんな車に乗るべきだろうと思いました。そんな時、たまたま街を歩いていて、ほどよくダサいSUVを見かけたのです。 続きを読む