月別アーカイブ: 2007年5月

エスクードのノッキング

ずいぶん、前からエスクードのノッキングに悩まされていて、

カタカタカタカタカタカタカタカタッ!と尋常じゃない。

さすがに我慢出来ないのでプラグを替えて、
ちょっと良くなったけど、すぐにまたひどいノッキングに。。。
以前ジムニーに付けて調子良くなった、カミナリというメカを取り付けてみたものの、ノッキング止まらず。。。

これ以上お金をかけるのも微妙なので、ガソリンを変えてみた
レギュラーから、ハイオクに。

はい、ピタッとノッキングが止まりました。
もう、あっけないほどにあっさりと。

エンジンも快調そのもの。アクセルを踏むとパワー全開!
グングン加速していきます。
ああ、これが2000ccのパワーだったんですね・・・。

しばらく、ハイオクを入れ続けて、様子見てみます。
う~ん、後はクーラーだな。。。

XR50ゲット!

P1000002_02

はい!ミニモト買いました。
友達との共同所有。
これもヤフオクにて。

以前から興味があったミニモト。
ハイシート、サス前後、エンジンガード、ハンドル周り、
全て大人仕様にカスタム済みで、90000円。
お得過ぎです!

これからはちょくちょく相模川あたりで、練習していきます!

これでやっと「趣味はバイクですっ!」
って言えるぜ〜〜!

連休は悩みばかり増える

Webディレクターなんて名乗ってはいるけど、
この職業ホント微妙だ。

特にWebが作れるわけでも、特段知識があるわけでも無い人が、
Webディレクターになって案件をまわしていく。
そんな簡単なもんじゃないと思うけど、それなりの形になっていく、
それはそれでいいのかな。とも思う。

自分は当たり前だけどプロなので、サイトが出来上がる事だけじゃなくて、
常にクオリティを意識して仕事している。
でも、本当のクリエイティブはこんなもんじゃないって事には本当は
気がついてる。

友達ではないけれど、知り合いには何人か本物がいる。
クリエイターっぽい人や、自称クリエイターとかではなく、
本物のクリエイター。

「映像やイラスト、グラフィック。どんな分野でも関係ないんだよ」
作品がそう言ってる。

たまにサイトを訪れるんだけど、その度にお門違いだけど焦る。
自分は、たいしてクリエイティブでもない仕事で、
なんか納得しちゃってるんじゃないか。って。

クリエイティブには色々あって目に見えないクリエイティブだって存在するし、
それぞれ目指す方向があって、その中で発揮すればいいだけの事だってわかっているけど、
きっと自分の目指す方向は、向こうであって、ここじゃない。
そんな気がしているから焦る。

仕事をしてて、いつも意識していることは、
フリーになって通用するか?という事。
まだまだ足りない事だらけだし、そのうえ方向転換??
29歳を目前にして、明らかに岐路に立っていると感じる今日この頃。

連休は無駄に時間があって、悩みばかり増えて困る。

GWらしいこと

彼女の幼馴染みが集まって、バーベキューがあるという事で、
誘われるがままに行ってきました。

会場の新築のお家は立派な庭付き一戸建てで、車がレクサスとエルグランド!
幼馴染みの旦那様はお医者さんとの事で、納得。。

快晴で日差しも強くて、最高のバーベキュー日和。
双子の赤ちゃんが歩き回り、3歳、2歳の子供がはしゃぎ回ってとても賑やかで、
そこにいる大人達も、自然体で無理がないのが不思議と新鮮だった。
なんか、とても懐かしい感覚で、初対面の人も多かったんだけど、
必要以上に喋る必要がないほどリラックスして最後にはソファーで寝てしまった。

一戸建ての庭で仲間とバーベキュー。

誰もが一度は憧れるような“アタリマエ”な楽しい家庭。
どこかで諦めていたような気がする。
諦めていたというか、現実的じゃないと思っていた。
ただ、現実にアタリマエにそんな家庭があるわけで、
なんか大事なことを思い出させてくれた、GWの一日でした。