月別アーカイブ: 2017年1月

2017年はじまります。

happynewyear2017

あけましておめでとうございます。2017年がはじまりました。

2016年はなんだか落ち着かない1年だった気がします。
業界的にも様々な出来事があり、自分のいままでの働き方を否定せざるを得ないような雰囲気にもなってきました。ある種の違法状態を前提に成り立っていた業界というのは、近年成立しない時代になってきていて、それがこの業界でも顕在化したに過ぎないんだけど。

サラリーマン的な発想で働くのであれば、雇用者の正当な権利なんだから、主張して当たり前みたいな空気もわからないでもない。でも、そんな意識で働いて、ホントに定年までなんの問題もなく、勤め上げられるのかと考えると、そんな甘い世の中ではなくなってきているのは言うまでもない。

まぁ、考えすぎても仕方ないので、それぞれが自分のやり方でサバイブしていくしかないんだと思う。

仕事以外でも、燻っていた様々なリスクが一気に顕在化してきてしまった1年でした。
自分一人だけでも大変なのに、なんでこうなるかな…みたいな事がたくさん起きてしまい、試練が続く。

どんな状況であっても、生きていかなければいけないわけで、そのためには前向きに振舞わなければいけません。少なくても外向きには。

このブログも一応外向きなので、あくまで前向きに更新していきたいと思います。
2017年も、turtle88.comを何卒よろしくお願いいたします。