月別アーカイブ: 2007年9月

さぁ、ラストスパート

仕事はなかなか思い通りにはいかないけど、
それでも、終わりはくるわけで。

終わってしまえば、全部が思い出と経験になる。
こうやって現場力を身に付けてきたから、今の自分がある。

さぁ、ラストスパートだ!

タイムカプセル

自宅のMacbookのHDDが、
壊れました。

買ってから1年経ってないのにですよ。
写真も、音楽も、メールも全て消えちゃった。
俺の思い出を返せ!

もうマジでMacふざけんな!って思ってたけど、
友達のmasa-cが色々と相談に乗ってくれたおかげで
なんとか使えるところまでは復旧できました。
いつもありがとう、その優しさに免じてアップルを許そうと思う。

壊れたHDDはおかしな音を奏でてマウント出来ず、
物理的な故障はデータを復旧させるためには何十万かかかるみたい。
手元に置いておいて、何時の日か復旧させてあげよう。

その時まで、タイムカプセルのように引き出しの奥で眠り続ける。

モロッコ オン ザ ロード

海外に行ったことも無いのに、いきなりモロッコに行きたくなった。
ちょっと前までメキシコにバラガン建築を見に行きたかったんだけど、
旅行の本を探しに本屋に行ったとき目についた本が、

「モロッコ オン ザ ロード」。

最近よく本を読むようになったけど、
読むのはだいたいマーケティングだったり、クリエイティブだったりの
仕事関係がほとんどで、なんか仕事のために読んでる
感じだったからとても新鮮だった。

たぶん、いや、きっとモロッコに行きます。

説教癖

以前会社にいた女性のライターに、
「88君はすぐに説教するからモテないんだよ。」と言われたことがある。

いや、もう間違いないよ、これ。
男とか女とか関係ないよね。

ふと思い出したので、忘れないうちに書き留めておこう。
って思っただけ。