月別アーカイブ: 2020年1月

きっと忘れないだろう

7_11_yokohama_japan

いまは無きセブンイレブンの看板

最寄りのセブンイレブンが閉店した。

コンビニの閉店なんて、特に珍しくもないだろうし、きっと毎日のように日本中のどこかで閉店したり開店したりしているはずだし、近所にはローソンもあるので生活が困るほどではない。

でも、このセブンイレブンの事は、すごく好きだった。
良心を感じるというのか、誠実というのか、流れている空気が良い感じのコンビニで、狭い路地が多いエリアの中では駐車場がそこそこ広くて車が止めやすく、ヤンマガ、ヤンジャンなどの雑誌が立ち読みできるように一冊だけは封印せずに置いてくれるなど、なにかと気が利いていた。

ここは新横浜駅が最寄りなのだが、この辺りに住むのは2度目で、20代の頃も含めるとトータルで9年くらい住んでいて、40年の人生においてかなりの期間をこのエリアで過ごしていたことになる。

この場所に住み始めたきっかけは2度とも家族の事情で、自分の意思ではなかった。

続きを読む

2020年のはじまりはじまり~

あけましておめでとうございます。

2020年がスタートしました。
新しい家に、新しい会社と色々なことが新しくなって、
はじめての年越しとなりました。

今年の干支は子年ということで、一巡しましたね。
12年前の年賀状は「仕事に遊びに熱中チュー!」というコピーでした。
クリエイターの端くれとして、毎年の年賀状作りだけは続けてきてますが、今年は初めてiPad ProとApple pencilを使って描いてみました。とても描きやすくて創作意欲が沸くツールでした。

仕事以外にも、アウトプットをいろいろ試していく一年にしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。