月別アーカイブ: 2008年11月

洋服が全部ちょっとでかいお話し

昔から比較的洋服好きでふつうの人より
たぶんけっこう買ったりしていると思います。

でも、なんか買う服が全部ちょっとだけでかいんです。
でかすぎることは少ないけど、ちょっとだけでかいの。

買う時はあまり違和感感じずに、と言うか気に入ってしまっているため、
目をつぶってしまっているのか、なんなのか。。

ようは、体が普通の人より小さいってことなんだけど、
身長とか肩幅とか胸囲とかなんかこじんまりとしている感じ。
最近は太ったので、お腹回りは普通くらいなのが泣ける。

パンツ類はサイズが豊富なので、ほとんど問題無いんだけど、
カットソーとかほとんど全部、袖丈が長い。
(つーか、サーマルのロンTとか、なんであんなに袖丈長いの?)
ジャケット系もアウトドア系のダウンとかもSでもちょっとでかい。

このちょっとしたサイズが重要なんだってわかってんだけど、
駄目なんだよね。まぁ大丈夫か〜って思っちゃう。

でも、今日を最後にちょっとでかい洋服を買うのはやめます。
ちょっとづつサイズを小さくしていって、大きい物と切り替えていきます。
もう決めましたから。

バイク欲しい病

う〜ん、バイク欲しい病再発しました。
お金は無いけど、バイクは欲しい。

今は、VESPA P200が欲しい。。
まずSKYWAVEを売ってからにしないと駄目なんだけど。。。

バイク乗りならずとも一度は憧れるのがベスパではないだろうか。
ただ、あまり良い噂を聞いたことが無いバイクでもある。
壊れるとか、壊れるとか、壊れるとか。。。
実際に、昔バイト仲間が乗っていたベスパは日に日にボロボロに
なっていって、しまいにはエンジンカバーが走行中にガランッて落ちて、
なにがなんだかわからないけど、ひどいことになっていた。

仮に壊れなかったとしても、メットインも無いスクーターでは、
荷物も入らないし、通勤に使うには不便すぎるので、
今までは、考えもしなかった。

が、今はバイク通勤はしていない。
週末にちょこちょこ乗るくらいのもんだ。
仮に壊れても、気長に修理すればいい。

乗るなら今じゃないか!?

って、物欲に都合のいい言い訳を考えてみる。。。