2017年前半の備忘録

気がつけばゴールデンウィークも終わり、6月に。

更新していなかった半年の間、当然なにもなかったわけではなく、色々なことがありました。ちょっとだけ備忘録的にまとめておこうと思います。

まずは、仕事編…
昨年末に大プレゼンを経て獲得した大型案件が1月から動き出し、これがまた懸念の通りのヤバい展開に。昼夜、休日問わずのハードワークで軽い言語障害に陥るレベルまで追い込んだものの、たいした成果も出ず、信頼獲得にも至らず。
正直、仕事でここまで追い込んで結果が出ないなんて、いままでなかった経験。ある意味勉強になった、というかマジで去年の俺のバカ野朗!こんな競合勝ってんじゃねーよ。

そんな感じで、1月~3月の記憶がほとんどどこかに消えていて、ボロボロの体と、いつも以上にバカになった脳味噌だけが残った。これで前半戦の1月~3月が終了。

4月からはリハビリに専念…と思いきや、そんな都合の良い話しもないわけで。昨年末からの丁寧な根回しが功を奏してか、マネージャーに再昇格が決まってしまい、部の仕事と今までの自分の案件とのダブルブッキングで、更にメチャクチャなスケジュールに突入。

自分の人生設計の見通しが立たずで思考停止の結果、打算の極みで再昇格を果たしたものの、やっぱり向いてないから今まで5~6年管理職になってなかったわけで。会社の人達はよく人見てるなぁ、と改めて再確認するわけですが、なっちゃったもんは仕方がないので、やれるだけやるしかない。ってことで、コツコツやってなんとか部の形も出来始めてきて、4~5月が終了。

そして、6月。部に予算が降ってきて、まぁ、このままだと全く達成しない感満載。やるしかないんですが、ここで頑張るとなんとなくリアルに死んじゃいそうな感じがするので、しばらく少しだけペースダウンさせてください…

みたいな半年でした。なので、6月~7月は少し仕事のペースを減らしていく予定です。
車も新しくなるし、すこしだけのんびりとお休みももらうつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。