平成の終わりの10連休に

10連休も最終日なので、最近の出来事なんかを更新しておくことにします。

平成が終わって、新しい令和の時代になりました。思えば平成は、なんだか馴染まない感じがし続けたまま終わった感じ。当時小学生ながら「平成?は?ダセーな」って思ったままの印象がいまだに残っていて、いまだに平成は好きではない。好きとか嫌いとかそういうことじゃないとは思いますけどね、でもたぶん明治から大正に変わった時も、大正ってなんだよ!ダセーな!ってなったんじゃないのかね。知らないけど。

でも令和はちょっと好きで、なんでだろうと考えていたら、昭和に似てるからじゃないかと誰かに言われて、確かにそうかもしれないと思った。どんだけ昭和が好きなんだよって感じだが、まぁ、平成よりはいい感じなんじゃないかと。

最近の出来事で一番大きいことは、また転職したことだろう。正確にはまだ入社はしていないけど、連休明けに初出社。総合広告代理店にクリエイティブ職として採用してもらえたのは、実力以上に運が良かった。ある程度の実績はあっても、もう40歳だし、広告賞にも縁が無いし。世の中の流れとか、様々な要因が重なった結果だろう。色々な人に助けてもらって感謝しかないです。
振り返って考えてみると、自分がしてきたのは、単純に諦めなかったことだけだと思う。なので、これからもクリエイティブディレクターとして活躍することを諦めない。年齢は関係ないなんて綺麗事を言うつもりはないけど、やっと夢の入り口に立てたのだから。周りの人たちに信頼されて、必要とされる人でありたいと思う。

2つ目は、家を買ったこと。決めたのは去年の12月で、引き渡しは3月中旬だったのですが、まだ引っ越し出来てません。中古の戸建てで築15~16年くらいのRC造の小振りな家。お気に入りポイントは小さな屋上が付いていることと駐車場があること。バイクや車が好きなので、これからも一生乗るだろうし、小綺麗なマンションじゃ、いじり倒すことも出来ないので戸建てにしました。まぁ、20年もしたら世の中のほとんどの車は自動化&シェアリングになってんじゃないかって気もするけど。これからリフォームして、住み始めるのは夏前くらいになりそうです。引っ越しして気が向いたらまたブログでも更新しようかと思います。

3つ目は、急に小さい話しになりますが、ベスパを整備しました。整備したのは業者だけど。
なんだかんだで10年乗っていますが、横浜に引っ越してからの2年間、屋根なし駐輪になって急速に傷みだしてしまった。どうしようかと悩んだけど整備することにしました。
前後のブレーキ周り、キャブ周り、バッテリーとセル、各種ワイヤーなどなどを一通り。破けていたシートだけは自分で張り替えて、以前のように乗れるようになりました。でも、この連休に乗りまくっていたら、セルがまた不調になりエンジンのかかりも悪い。キックし過ぎて右足が痛くなる始末。以前のほうがエンジンのかかりは良かったけどな…なんて思いつつ、これからも乗り続けるのであれば、自分で整備しないと維持できなそうだな、と(金銭的に…)。

で、ベスパの自賠責保険も更新したんだけど、令和3年のシールかと思ったら、まだ平成のままでした。平成34年は永遠に来ないけどね。最初はちょっと残念な気もしたけど、シールの濃いピンクと幻の平成34年っていうのが悪くない気がして、結局気に入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。