日別アーカイブ: 2016年12月10日

サヨナラカブトムシ

160817_beetle

カバーデザインが夏のままだった。

気がついたら、秋も終わって冬になっていました。
これはいかん、ということでなにか描かないと、と思ったんですが時間も無いので、先日頼まれて描いた似顔絵をいじって、それっぽくしてお茶を濁す。

まぁ、もう年賀状のシーズンなので、すぐに更新されるんですけどね。

今年も、なにもないようで、色々ある。そんな1年でした。
家族とか命とか、人生の重めのテーマが顕在化してきて、色々な気づきがありました。

結局のところ世の中のほとんどのトラブルとか不幸はお金で解決できちゃうってこととか。

さすがに、もうちょい稼ぎたいな、と。改めて思ったりしました。