日別アーカイブ: 2008年11月28日

洋服が全部ちょっとでかいお話し

昔から比較的洋服好きでふつうの人より
たぶんけっこう買ったりしていると思います。

でも、なんか買う服が全部ちょっとだけでかいんです。
でかすぎることは少ないけど、ちょっとだけでかいの。

買う時はあまり違和感感じずに、と言うか気に入ってしまっているため、
目をつぶってしまっているのか、なんなのか。。

ようは、体が普通の人より小さいってことなんだけど、
身長とか肩幅とか胸囲とかなんかこじんまりとしている感じ。
最近は太ったので、お腹回りは普通くらいなのが泣ける。

パンツ類はサイズが豊富なので、ほとんど問題無いんだけど、
カットソーとかほとんど全部、袖丈が長い。
(つーか、サーマルのロンTとか、なんであんなに袖丈長いの?)
ジャケット系もアウトドア系のダウンとかもSでもちょっとでかい。

このちょっとしたサイズが重要なんだってわかってんだけど、
駄目なんだよね。まぁ大丈夫か〜って思っちゃう。

でも、今日を最後にちょっとでかい洋服を買うのはやめます。
ちょっとづつサイズを小さくしていって、大きい物と切り替えていきます。
もう決めましたから。