日別アーカイブ: 2008年8月28日

ネタ無いじゃん

たとえば、仕事ばかりしていたとして、
古い友人とか、昔お世話になった人とか、会いたいなぁと日頃思う人とか、
色々いるけど、連絡も取らずにぼんやりと想うだけ。
奇跡的に連絡がもらえたとしても、時間が作れず「ごめん。。」みたいなことが続いてたとして。

そんな日々でも、たまに誰かに電話とかしたりするかもしれなくて、
で、今度会って話したいね。とか自然に言う時あると思う。

そんな時に、もし「会っても話すネタ無いじゃん。」とか
言われたりしちゃった日には。

少しでも会おうと思ったことを後悔すると同時に、
実際びっくりするほど新しいネタが無かったりする自分に、
改めて驚いたりすると思う。

あくまで仮定の話しですけど。